ホーム一緒に遊ぶショッピングモール
ショッピングモールはママの味方
雨が降っても、寒くても暑くても、ショッピングモールの中はいつも快適な温度に保たれていて、おいしそうな匂い、面白そうなおもちゃや、子どもが大好きなエレベータとエスカレーターがあり・・・。
利点をあげればきりがありませんが、欠点はついつい買ってしまうこと。
これについては、ママが財布のひもをしっかりと締めておく気合いを持つしか手はなさそうです。

イオンモール新瑞橋

場所名古屋市南区菊住1丁目7-10 (公式ホームページはこちら
アクセス名古屋環状線「新瑞橋」交差点南西側。
電車なら地下鉄名城線または桜通線「新瑞橋」駅から徒歩5分
費用円マーク特になし
ファンタジースキッズガーデン 1人750円/時間(ただし、1時間過ぎると結構割高になります)
おすすめ内容
くまさん注目
新しいイオンモールなので、きれいで子どもたちもなぜか大好きです。
でもいつも、悲しいかな3階のゲームセンターにしか行けていないような気がしますが、このモールの美容院「zele」は美容師さんの腕も良く、子どもの面倒もよく見てくれるので、管理人お勧めのお店です。
カットぐらいなら子連れでもできそうな気がする。パーマ、カラーとなると時間がかかりすぎてちょっと辛い・・・。

また、3階のゲームセンター横に、「ファンタジースキッズガーデン」という子ども預かりの施設があります。
12歳以下のお子さんなら、ここに1時間ぐらい預かってもらえば、ママが少しお買いものすることも可能です。
スタッフ全員が保育士資格を保有しているから、安心です。
中の遊具もかなり充実しているので、1時間ぐらいなら子どもも十分楽しんでいられます。

ただ、3歳未満だと子供1人ではちょっと辛いかもしれません。
スタッフの方と相談してみてくださいね。
気を付けること
くまさん目が回る
トイレも幼児用があり、子どもが楽しむことができます。
授乳室も完備、食事もOKですが、週末は混み合うので、時間をずらすなどの配慮が必要かもしれません。
許容できる距離自宅から30分以内なら行こうかなと思います。
このページのトップへ

エアポートウォーク名古屋

場所愛知県西春日井郡豊山町豊場林先1番8
公式ホームページはこちら
アクセス名古屋高速「豊山南」ICから車で5分
公共交通機関なら名鉄「西春」駅および名古屋駅(ミッドランドスクエア前)から直通バスあり。
費用円マーク特になし
おすすめ内容
くまさん注目
もともとは、名古屋空港の国際線ターミナルでした。
ぼろぼろだった国際線ターミナルを新しく建て直してから閉鎖されるまで、5年もなかったんじゃないでしょうか。
何か思惑を感じますが・・・。

その後暫くしてから、ユニー系のエアポートウォークとして再利用されています。
店内は空港の感じがそのまま残っています。
以前飛行機が停まっていた駐機場が駐車場になっていて、駐車場と現在の名古屋空港の滑走路とは金網で隔てられているだけです。
ですので、駐車場からまともに自衛隊の飛行機が上がっていくのが見えたり、その向こうには小牧城を構える小牧山が見えて、何だかのびのびした気分になれます。

ショッピングモールの2階は、空港の出発ロビーそのままで、天井が高く、窓もでかい。気分がいいです。
大きなゲームセンターもあり、うちの子どもは大喜びです。親は複雑ですが・・・。
気を付けること
くまさん目が回る
トイレも幼児用があり、子どもが楽しむことができます。
授乳室も完備、食事もOKですが、週末は混み合うので、時間をずらすなどの配慮が必要かもしれません。
許容できる距離自宅から45分以内なら行こうかなと思います。
このページのトップへ

to be continued

上のメニューをクリック!
サブメニューが開きます。

はっぱ
inserted by FC2 system