ホーム預ける

タイトル画像

サンプル画像

母親業は休みなし・・・

母親業は、赤ちゃんが生まれた瞬間に突然始まります。
最初、赤ちゃんはウンチをしておっぱいかミルクを飲んで寝ているだけですが、そのうち眠いから抱っこしてと言い、遊びに連れていけと要求し、次はゲームがほしい、お菓子がほしい・・・要求はとどまるところを知りません。
お母さんが風邪をひいていようが、眠いと言おうが、お腹が痛くてトイレにこもっていようがお構いなしです。

あまりにも要求が多すぎて、もう私無理!と思う前に、少し他人に預けてみませんか?
他人と接することで、お母さんも赤ちゃんももしかしたらもっと楽になるかもしれない。
特に初めてのお子さんの場合は、私が育てなきゃとか、私がいないとこの子は・・・とか思いがちですが、子供は意外に順応性が高くて預けた先で楽しくやってたりします。(なかなか慣れない少数派もいますが・・・)
特に1歳半を過ぎると、子供の興味はどんどん外へ広がります。
子供の様子を見ながら、いろいろ預ける先を選んでみてください。
帰ってきた子がひとまわり大きくなって、より子供がかわいく見えてくるかもしれません。

メニューをクリックすると、サブメニューが開きます。

くまさん画像
inserted by FC2 system