ホーム一緒に遊ぶ遊園地・動物園
小さい子にはまだまだかも・・・
絶叫マシーンの大好きな管理人ですが、子供が生まれてからはなかなか行けません。
大人が楽しめるような遊園地は、子供には広すぎるみたいで、かえって親子ともども疲れきってしまいます。
こちらには安くて小さめの遊園地や動物園をご紹介しています。

東山動物園

場所名古屋市千種区東山元町3-70 (公式ホームページはこちら
代表tel 052-782-2111
アクセス地下鉄が便利。地下鉄東山線「東山公園」駅下車 3番出口より徒歩3分。
費用駐車場代 1日800円(季節の良い週末はほぼ満車、あとは路駐か時間貸しパーキング)
入場料 高校生以上500円
おすすめ内容
くまさん注目
愛知県内では歴史ある動物園です。
歴史あるだけに、園内は昭和の感じが漂っています。
アスファルトが多いので、冬は吹きさらしで寒く、夏は照り返しで暑いです。
ちょっと小さい子には過酷な環境かも。
動物さん達の檻も狭く、管理人は見ていてちょっと辛いです。
隣に植物園がありますが、こちらの方が木が多くて小さい子とぶらぶら落ち葉を拾いながら歩くにはいいかもしれません。
敷地はかなり広いので、あらかじめ見るもの行くところを決めて出かけてください。
気を付けること
くまさん注目
環境的には屋根のあるところや木陰がなく、かなり過酷です。
授乳室もありますが、入口に一か所だけかな。
ベンチとかでちょっと人目を避けながら授乳するのがいいかも知れません。
売っている食べ物はスナック類がほとんど。
食事は入園されている方はほとんどお弁当です。
ベビーカー必須。なくても借りられますが・・・。
許容できる距離片道45分までなら日帰りで行きます。
このページのトップへ

のんほいパーク

場所豊橋市大岩町字大穴1-238 (公式ホームページはこちら
代表tel 0532-41-2185
アクセス浜松ICまたは音羽蒲郡、豊川ICからそれぞれ40分から1時間かかります
費用駐車場代 無料
入場料 高校生以上600円 小・中学生100円 未就学児無料
開園時間 
休園日 
おすすめ内容
くまさん注目
管理人的には、東山動物園よりもこちらの方が好きです。
アクセスが悪いのが難点ですが、木がたくさんあって、人も少なく、でもきれいにしてあるので、気持ちの良いところです。
正式名称は「豊橋総合動植物公園」というそうです。
動物園は、草食系のシマウマ、キリンなどが広い草原のようなところに一緒にいて、それを周囲のビューポイントから人が見るのですが、サバンナってこんな感じなのかなと思えたりします。
もしよろしければ、こちらのフォトアルバムをご覧ください。
恐竜博物館が併設されていて、休憩がてら見学できます。小さい子にはちょうどいいです。
小さいですが、子ども遊園地もあります。
気を付けること
くまさん注目
レストランや屋台のお弁当やさんとかがあるので、何もなくてもしのげます。
基本的に屋外なので、雨は厳しい。
水遊びできそうな水路があるので、タオル、着替えは持っていった方がいいです。
授乳室はあったように思います。
許容できる距離片道2時間までなら日帰りで行きます。
このページのトップへ

夏の日本モンキーパーク

場所愛知県犬山市犬山官林26 (公式ホームページはこちら
代表tel (0568)61-0870
アクセス名神高速「小牧」ICから約20分
費用駐車場代 500円〜1000円(季節により変わる)
入園料 中学生以上1600円 2歳以上800円
ワンデーパス 中学生以上3900円 小学生3200円 2歳以上2400円
おすすめ内容
くまさん注目
名鉄系の遊園地&財団法人「日本日本モンキーセンター」が運営するサルの動物園。
動物園は、サル類の飼育展示種数が約70種900頭で世界最多、だそうです。
人の通る道の上をおサルさんが綱渡りして通行してたりして面白いです。
でも、名鉄系だけあって、内容の割に料金設定が高い・・・。

で、友人から聞いた裏技です。
夏には期間限定で屋外プールが開きます。
みんなこのプールを狙って遊園地に遊びに来ます。
みんながプールで遊んでいる間に、ガランガランになった遊園地で、乗り物に乗りまくりましょう。
大体みんながプールから上がってきて、遊園地に流れてくるのが昼過ぎなので、午前中いっぱいは並ぶことなく乗れるそうです。
(友人は午前中だけで20個ぐらいアトラクションを制覇できたらしい・・・)
ただし身長制限とかもあるので、小学生3、4年生以上ぐらいにならないと元が取れなさそう。
小さいお子さんには不向きの遊園地と言えるでしょう。
気を付けること
くまさん注目
小さい子なら、入園料だけ払っておサルさんを見るだけでもいいかも。
きれいな動物園なので、気分がいいです。
ベビールームが一か所だけあります。
許容できる距離片道1時間までなら日帰りで行きます。
このページのトップへ

to be continued

上のメニューをクリック!
サブメニューが開きます。

はっぱ
inserted by FC2 system